【上級者向け】道紹介~国道246号線~

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

国道246号線とは?

東京や神奈川などを通っている国道の一つです。

神奈川方面にも伸びてはいますがこのサイトでは主に東京における246号線を紹介していきます。

ルート

二子玉川からスタートです。二子玉川駅周辺のスポットはこちら。そのまま行くと次の大きな駅は三軒茶屋になります。歩きで行くとここまででもかなり疲れます。

三軒茶屋の後は渋谷駅に到着。田園都市線と並行しているのが分かります。歩道橋を渡る必要があって厄介ですが、まっすぐ進んでいけば大丈夫。

ここを抜けると表参道駅になります。そしてここから同じ感じの道が続いていきます。

続いて通るのが赤坂周辺。目の前に坂があると思いますが、そこを進んでいくと三宅坂交差点につきます。

そして正面に見える堀付きの建物が皇居となり、246号線はここで内堀通りという道と合流し、終了となります。

道全体の評価

交通量:非常に多いです。防犯上は安全な一方、ちょっとうるさいかも。僕はイヤホンをよく使っています。自転車で車道を走るのはお勧めしません。車が多すぎて危険。事故もいっぱい起きています。

:無いとは言いませんが歩く・走る分にはそこまで辛い坂はないと思います。

距離:長い(歩くと3時間、自転車で1時間)。分けていきましょう。全部歩けたら猛者です。

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました!

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる