【街歩き初級者向け】三軒茶屋から下北沢コースを歩き・自転車で行こう。

こんにちは。

今回はこのルートを紹介していきます。

三軒茶屋と下北沢といえばどちらも人気な街ですよね。では本編へいってみましょう。

目次

ルート

茶沢通りというルートを使います。三軒屋と下北茶沢 です。

三軒茶屋から行く場合は 茶沢通り を通ってそこから道なりに進んでいきます。しばらく行くと井の頭線の線路が通っているところまでつくと思いますが、そこで到着です。左側に行くと商店街があると思います。

下北沢から行く場合は南口商店街から下に進んでいき、 茶沢通り に行くのが近道だと思います。そこからは道なりでオッケー。

おすすめスポット

三軒茶屋駅周辺はいろいろなスポットがあります。

閑静な住宅街はこの地域の魅力ですよね。芸能人がいっぱい住んでいるといううわさもあるようなところです。

下北沢駅周辺もいろいろあります。商店街も広いです。

所要時間(歩き・走り・自転車)

  • 歩きの場合は30分
  • 走りの場合は20分
  • 自転車の場合は15分

となっています。あくまで目安です。

こんな人にオススメ

この地域は特に閑静な住宅街が魅力。そして坂が無い。というわけで

  • 閑静な雰囲気が好きな方
  • 商店街めぐりが好きな方
  • 歩ける距離に自信がない方

におススメです。

最後に 物足りない方は

渋谷まで行くと距離が長くなり、中級者向けとなります。

二子玉川まで行くとかなり長くなるので上級者向けです。

どちらもお試しください。今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました!

あわせて読みたい
【街歩き中級者向け】三軒茶屋から二子玉川コースを歩き・自転車で行こう。 こんにちは。 今回はこのルートを紹介していきます。 このルートは結構距離も長いですが、坂は少なく、時を忘れてしまうくらいぼーっとできるのでおススメです。それで...
あわせて読みたい
【街歩き初級者向け】渋谷駅から三軒茶屋駅コースを歩き・自転車で行こう。 こんにちは。 今回はこのルートを紹介します。 このルートは僕もよく使う結構いいルートです。ぜひお試しください。 【ルート】 文字通り渋谷駅から三軒茶屋駅までのル...
あわせて読みたい
【街歩き中級者向け】川崎駅(京急川崎駅)~蒲田駅(京急蒲田駅)コースを歩き・自転車で行こう。 こんにちは。 今回はこのルートを紹介していきます。 京浜東北線だと一駅なんですがめちゃめちゃ長いです。というわけでいってみましょう。 【ルート】 国道15号線(第...
あわせて読みたい
【街歩き中級者向け】渋谷から水道橋駅(東京ドーム)コースを歩き・自転車で行こう。 こんにちは。 今回はこんなテーマでやっていきます。 【ルート】 途中まで国道246号線を使います。 渋谷駅のヒカリエ口を降りて右に行きます。歩道橋は渡らずにそのまま...
あわせて読みたい
【街歩き中級者向け】五反田駅から東京タワーコースを歩き・自転車で行こう。 こんにちは。 今回はこのルートを紹介していきます。 【ルート】 まず五反田駅を降りて中央改札口から出ると目の前に大きな坂があると思います。そこの左側の道を通って...
あわせて読みたい
【街歩き中級者向け】渋谷駅から東京タワーコースを歩き・自転車で行こう。 こんにちは。 今回はこのルートを紹介していきます。 この2つの場所の関係性はいまいちピンとくるものではないですが、意外と簡単にいくことができます。それでは行って...
あわせて読みたい
【街歩き初級者向け】六本木から皇居コースを歩き・自転車で行こう。 こんにちは。 今回はこのルートを紹介していきます。 【ルート】 六本木通りを使います。 六本木から日本橋に向かう方向にまっすぐ進んでいきます。 途中で歩道橋にぶつ...
あわせて読みたい
渋谷駅周辺のスポットを軽くまとめ。 こんにちは。 今回はこのスポットを紹介していきます。 【最寄り駅】 東急田園都市線・半蔵門線・副都心線・東横線・銀座線の渋谷駅 京王井の頭線の渋谷駅 JR山手線・埼...

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (25件)

コメントする

目次
閉じる