東横線と有名な駅をまとめ

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

東横線とは

東急電鉄の路線の一つです。

東京と横浜を結んでいることから東横線という名前が付きました。

駅紹介

  • 渋谷駅
  • 代官山駅
  • 中目黒駅
  • 祐天寺駅
  • 学芸大学駅
  • 都立大学駅
  • 自由が丘駅
  • 田園調布駅
  • 多摩川駅
  • 新丸子駅
  • 武蔵小杉駅
  • 元住吉駅
  • 日吉駅
  • 綱島駅
  • 大倉山駅
  • 菊名駅
  • 妙蓮寺駅
  • 白楽駅
  • 東白楽駅
  • 反町駅
  • 横浜駅

という駅があります。

全部は説明できないのでここからは駅をピックアップして紹介をしていきます。

渋谷駅

渋谷からスタートです。といいたいところですが、実は副都心線と直通運転を行っているので、あまり始発駅という印象はないです。

自由が丘駅

そこそこ大きい駅です。古くから栄えているところなので町のハリボテ感がなく、僕は好きです。

東急の大井町線に乗り換えることができます。

田園調布駅

駅を出たらとてもきれいな光景が広がっています。

モダンな感じの風景が広がっており、自由が丘と同様にハリボテ感は一切なし。

個人的には駅を出て左側にあるロータリーが好きですね。

多摩川駅

この駅は個人的によく使います。なぜなら多摩川に近い駅だから。多摩川を通るという時にはこの駅を使う頻度がかなり高いです。

多摩川公園という面白い形をした公園や高いところにありドラマの撮影なんかでよく使われている神社があったりして意外と面白いと思います。

武蔵小杉駅

タワマンが多いことで有名ですね。

近くには等々力競技場という大きな運動場があったりして発展が進んでいます。

日吉駅

大きな坂を一つ登るとたどり着く駅です。駅前には飲食店が多くあり、1つの街として成りたっている感じがします。

横浜駅

そして終点の横浜。

電車はここからさらにみなとみらい線と直通運転を行っており、元町中華街駅まで行くこととなります。




最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました!

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる