歩くときにあるといいもの3つ。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

3つはこれ

  • イヤホン
  • スマホ・財布
  • 水筒

です。スマホと財布は必要最低限なセットなので1つとしてカウントにしました。

イヤホン

歩く・走るときには便利な一品。音楽があるだけでマンネリ化しそうになるときに便利です。

イヤホンに関しては

  • ノイキャン
  • ワイヤレス

があると便利だと思います。詳しくはこちら

スマホ・財布

これは普通に持ち歩くと思います。

油断しがちなのが近所を歩くとき。ちょっとわからないような場所だったり、飲み物を買いたいといったようなケースはありがち。特に夏なんかは熱中症などの体調不良になったときにお金がないと困ります

というわけで必ず持っていくようにしましょう!

水筒・入れ物

これは特に夏に必要ですね。冬は空気は乾燥しているものの、そこまでのどが渇くということはないです。

僕(成人男性)は夏だと500ミリのペットボトルだと足りないです。それくらいの水分量が歩くときには必要なんです。よほど多く歩かない限りは1リットルあれば大丈夫だと思います。

僕はリュックがおススメです。ポーチみたいなのに入れると歩くたびに水筒が体に当たって痛いです。かといってトートバッグみたいなのにすると長時間歩くと肩の一方に尋常じゃない負担がかかってしまい、よくないです。

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました!

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる