秋葉原周辺のスポットを軽くまとめ。

こんにちは。

今回はこのスポットを紹介していきます。

目次

最寄り駅

  • JR山手線・総武線・京浜東北線
  • 東京メトロ日比谷線
  • つくばエクスプレス

秋葉原駅です。

ゲームセンター

個人的にはこれですね。

いっぱいあります。秋葉原だけで10個弱ぐらいあると思います。

ただどこも設定が厳しい!秋葉原のゲーセンは最高難度なので最近はちょっとやったらあきらめています…

数々のショップ

いろんなのがあります。やはりフィギュアやアニメに関するものが多い印象。

もともとは電気街だったので電化製品も豊富。裏路地に入るとUSBメモリがすごく安く売られていたりします。

消耗品(充電器など)が欲しい時にはぜひ秋葉原へ!

飲食店

実は飲食店がかなり多い。

  • ラーメン
  • カレー
  • カツ
  • 油そば

などのガッツリ系が多いです。

秋葉原は飲食店の激戦区となっているので基本的にどれもおいしいですよ!

立地

オタクの街みたいな体しておいてなかなか高貴な街なのが秋葉原。

東京ドームなどと同じ文京区(場所によっては千代田区)に属しています。東京駅も近く(2駅)、さらには皇居へも簡単にいくことができるような立地です。実は街としてはハイスペックなんですよ。

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました!

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる